カテゴリー「東北おでかけ」の記事

恐竜さん

現在準備中…しばらくお待ちください

 

5f0d45e7_4ab5c55d

2009.9.18

ハーブワールド

秋田へ。。の続き。

 

実はこの日は、お姉さんはお仕事…coldsweats01

仕事が終わってから、ふたりでハーブワールドに行きましたrvcardash

 

Sbsh0492

 

雨でハーブガーデンを見れなかったけど、色とりどりのポピーが見ごろでしたheart04 

一緒にいられる時間は短かったけど、会えてよかったconfident

会いに行ってよかったnote

お昼restaurantもごちそうになったのに、ハーブワールドでおみやげも...coldsweats01  

 

Sbsh0496

 

もらってばかりの1日だったけど、楽しい時間でしたclover

またいつか会いたいと思いながら、日々過ごしていますconfident

 

ハーブワールドAKITA

秋田県由利本荘市西目町沼田字新道下490-5

telephone0184-33-4150

営業時間 9:00~17:00

10/1以降は水曜定休日

11月~3月中旬まで、冬期休業になります。

秋田へ

ぴょん太くんとはもう会えない…sad

牧場のお姉さんとは、また会えると信じていれば、いつか会えるconfidentheart04

ぴょん太くんの訃報を聞いたときから、ずっとそう思っていましたthink

 

5月25日、この日は鶴岡で天神祭。。

半日仕事なのを、通常勤務と言って、お姉さんに会ってきましたrvcardash

いいことでないのはわかるけど、こうしないと出かけることができないので…sweat01 

 

たどり着いた先は、秋田の由利本荘市の、文化交流館カダーレhappy01 

去年12月19日にオープンしたばかりの交流会館です。

 

Sbsh0484

 

着いたのがお昼頃だったので、カダーレ内のレストラン花てまりでランチrestaurant 

比内地鶏のパスタ、由利牛のカレーなど、秋田ならではの食材を使ったメニューがお手頃価格で食べれるので、どれにしようか迷いに迷い、選んだのが、比内地鶏のトマトパスタhappy01

 

Sbsh0482

 

サラダ付きで800円sign03

 

Sbsh0483

 

さらに、1日数量限定のコーヒーcafeも…confident 

 

Sbsh0481

 

事前にメールloveletterで連絡していたけど、一方的に私から押しかけて行ったのに、交通費moneybagとして、お姉さんがごちそうしてくれましたhappy01

 

ぴょん太くんのことを話したら、牧場では初代うさぎさんで、牧場経営の土田さんと家族のみなさん、従業員たちからも愛され、大切に育てられた、とのことですclover

お姉さんと仲良くなったきっかけも、ぴょん太くんの存在でしたconfident

 

お互い住んでる県は違うから遠く感じるけど、実際は思ったより遠くないかなsign02

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ