カテゴリー「グルメ」の記事

ひめさゆり

現在準備中…しばらくお待ちください

 

Sbsh1287 2013.5.3

Sbsh0385 2012.5.5

うさぎの日

3月3日はひなまつりcherryblossom

実はうさぎの日でもあります。

うさぎファンクラブが制定した、言われています。

 

Sbsh1323

 

ピソリーノ

お盆休みの最終日(8月15日)、帰省中のももちゃんと菜園ブッフェ ピソリーノに行ってきました。

 

Sbsh1079

 

7時nightで現地集合のところを、お互い早めに向かったけど、混み合っていて、30分くらい待機…

 

Sbsh1080

ニンニクとトマトのパスタ

少しの時間だけど、楽しい時間でしたconfident

ジャージーづくし

ジャージー牛のつづき

 

いつもなら、牧場から離れ、スーパーの値引きシールのついたパンを買って食べてる私…

でも今回は、牧場の方々の親切心にこたえようと、牧場のミルクハウスでランチすることにしましたrestaurant

 

Sbsh0179

チーズトースト&カフェオレ

Sbsh0181

食後のジャージーソフト(カップソフト)

 

どれも土田牧場でしか味わえない一品ですconfident

ランチ♪

福島在住のお友達・ももちゃんと手紙loveletterが再開したのは去年の秋、4年ぶりでした...

今日は福島から帰省中のももちゃんと4年8か月ぶりに再会shine

 

Sbsh0258 

Sbsh0259

 

レストラン ファイヤーボールでランチrestaurant

単品よりセットがお得なので、セットメニューAを注文しましたnote

 

Sbsh0260

前菜のサラダ&ドリンクバー

 

Sbsh0262

スープ

 

Sbsh0263 

パスタ“オブザデッド”

激辛に魅かれて注文note

 

Sbsh0264

デザート

 

このお店では、季節ごとに違ったメニューを提供しているようです。

メインのメニュー(パスタorピザ)は、お好きなメニューを選択できますよhappy01

 

 

楽しいひとときをありがとうねconfident

また手紙、メール送りますnote

時間があったら、また会いましょうheart04

CyBELLE

山形県村山地方に、シべールという洋菓子屋さんcakeがあります。

庄内地方には店舗がないけど、ラスクがおいしいと評判ですnote

メインキャラクター(?)はうさぎさんheart04

6月13日に東沢バラ公園に行った時に、現地のうさ友さんからいただいたものですconfident

 

Sbsh0255 

 

包装紙を開けたら、

 

Sbsh0254

 

麦工房 by CyBELLEと書かれた、きれいな箱が出てきましたshine

箱をあけてみたら、

 

プレーン

ブルーベリー

ガーリック

ショコラ

メープル

 

…そして、

 

Sbsh0284

夏季限定のジンジャーラスクheart04

 

全部おいしかったnote

 

関東圏では、うさフェスタ等のイベントでうさ友さん同士が対面、ということはあっても、私は東北の人。。

うさ友さんと会いたい、という思いは叶わないだろうなぁと思っていたけど、初めて実現できましたshine

 

またいつか、会えたらいいなぁと思っていますheart01

ジャージーカントリー

鳥海山fujiの続きconfident

 

土田牧場に来たら、動物、風景のほかに、もうひとつの楽しみがありますnotes

ミルクハウスで至福の時間も楽しみのひとつconfident

何にしようか迷っていたときに、観光客のほとんどが、ジャージーカントリーを注文。。

私も周囲に合わせ、ジャージーカントリーに。。coldsweats01

 

Sbsh0234

2010.6.26

 

ジャージーカントリーは、ジャージーソフトヨーグルトの2つの味が楽しめますshine

土田牧場最高のデザートshine

値段は560円とちょっと高めだけど、ここでしか味わえない逸品ですrestaurant

ジャージーレアチーズケーキ

Sbsh0179

Sbsh0180

 

記事準備中

またまたプレゼント♪

まー&べぃのケージ掃除をしているときに、私宛の小包presentが届きました。

のたろさママさん&たろさ君からでしたhappy01

 

Sbsh1211

 

私の好きなMiffyちゃんのハンドタオルに、鎌倉銘菓“鳩サブレ”shine

たろさママさん、たろさ君、ありがとうございましたconfident

でん六豆

スーパーのお菓子コーナーで見かけますね☆

 

Sbsh07021  Photo_2

 

でん六の本社は、山形県山形市にあるんですsign03

キャラクターの熊の名前は、でんちゃん

でん六豆の緑は蔵王山(山形・宮城県境)のお釜、白はを表していますhappy01

 

でも、蔵王のお釜は宮城県側なのです。。

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ