カテゴリー「日常」の記事

ひつじ

1月2日、ホーマックの初売りに行って、干支のぬいぐるみariesをもらってきましたshine

 

Dsc_0823

 

向かって左が、私のひつじaries


 
元日と3日は、Eテレtvで“ひつじのショーン”aries
 

1月9日は、web限定の干支のぬいぐるみが届いてましたhappy01

去年はユニコーンだったけど、今年は色違いのひつじaries

 

Dsc_0846

Web限定のひつじ

 

Dsc_0068

去年のユニコーン (2014.1.10)

 

まーが生まれて、干支がひとまわりだから、当選できてよかったhappy01
 

マミー

12月27日、仕事納めnote

29日の朝に、一番下の弟が帰ってくるので、マミーを買って帰宅しましたrvcar

 

Dsc_0786

 

10年くらい前、当時中学生だった弟が、マミー飲みたいと言い出して、仕事帰りに車を走らせたことを思い出しますthink

どこの店も売り切れ…sweat01

天気は雨…rain

いろんな店を探し回ってるうちに、全身ずぶ濡れでしたsad


紅茶

11月1日は、紅茶の日cafe

1983年に制定されました。

1791年、伊勢の国(現在の三重県)の大黒屋光太夫という人物が、ロシアの当時の首都ペテルブルク(現在のサンクトペテルブルク)で女帝エカテリーナの茶会に招かれ、日本人として初めて正式なお茶会で紅茶を飲んだというのが由来しています。

 

Sbsh1110 Sbsh0214

 

私の好きな紅茶は、トワイニングのPrince of Wales、Darjeelingconfident

片岡物産のオンラインショップで購入していますnote
 

Valentine Day

Dsc_0116

 

会いたいと思う人は、遠距離だからなかなか会えない…

 

以心伝心karaoke

英字ビス

準備中…しばらくお待ちください

 

Sbsh1444

ジーノ

Miragino

内祝い

4月28日、ももちゃんから内祝が届きました

 

Sbsh1253

 

4月9日、帰省中のももちゃんに、ベビー用の無添加洗剤手渡しただけなのに、ありがとうねconfident

また会いましょうhappy01

ごてんまり

準備中…しばらくお待ちください

 

Sbsh1207

 

御殿まりは、江戸時代に庄内藩の奥方、奥女中たちが手慰みに作ったのがはじまりと伝えられる代表的郷土玩具。

色とりどりの糸で一針ひと針刺繍された端正な模様が美しい民芸品です。

ブックカバー

2月2日、tokuのブログのtokuちゃんから、ブックカバーが届きましたnote

 

Sbsh1178

 

同じアパレル業界ということで、技術について何度かアドバイスしていただいてただけなのに、抽選会で、私を選んでくれました。

つちだよしはる

現在準備中…しばらくお待ちください

Sbsh0782

より以前の記事一覧

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ