« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の記事

スヴニール ドゥ アンネ フランク

Souv_danne_frank

2016.6.5

771ddd2a

6152ea59

2009.6.7

 

スヴニール ドゥ アンネ フランク

Souvenir d' Anne Frank

ベルギー : デルフォルゲ 1960年作出

贈 : バラサミット加盟 広島県福山市

 

恒久の平和を願うアンネのバラ

ドイツ生まれのユダヤ人・アンネ フランクは、強制収容所で15歳の生涯を終えました。

ある日、アンネの帰りを待っていた父・オットー フランクに新種のバラが贈られました。

このバラを父はアンネ フランクの形見と名付け、“アンネのバラ”として、平和の象徴になっています。

 

camera東沢バラ公園 (山形県村山市)

ブルー ライト

Dsc_0373

2014.6.8

 

Blue_light

2011.6.12

 

ブルー ライト

Blue Light

日 : 伊東良順 1995年作出

 

camera東沢バラ公園 (山形県村山市)

ムララちゃん

Dsc_1488

2015.6.7

 

camera東沢バラ公園 (山形県村山市)

まめうさ

Dsc_0624_2

2014.9.28
 
cameraエスモール (山形県鶴岡市)

文翔館

Dsc_2815


盆おどり

8月14日の宮宿納涼盆踊り大会happy01

ほんの少しの時間だけど、ウサヒに会えましたheart04

 

Dsc_2861

 

朝日町でウサヒのボールペンのイベントでコンプリートしたあと、ウサヒに会えて、いい夏の思い出になりましたconfident

私一人では実現不可能だったことが、朝日町に連れていってもらったおかげで、こんな素敵な夏のひとときを過ごすことができて、ありがとうの1日(県内1泊2日の旅)でしたconfident

 

camera豊龍神社 (山形県西村山郡朝日町)

ワイナリー

Dsc_2872
 
camera高畠ワイナリー (山形県東置賜郡高畠町)


旧高畠駅

Dsc_2886
 
camera旧高畠駅 (山形県東置賜郡高畠町)


三重塔

2015年8月14日、前から見たいと思ってた、安久津八幡神社の三重塔に連れていってもらいましたrvcar

 

Dsc_1633

 
夏に訪れると、一面ひまわりが咲いていましたsun

Dsc_1638

 
国道113号線沿いで、道の駅たかはた まほろばステーションから見れますよshine

 
camera安久津八幡神社 (山形県東置賜郡高畠町)


高畠駅

まほろばの里 たかはた(高畠町)には、お城みたいな素敵な駅がありますshine

Dsc_1605

 

高畠町は、ワインが有名な町で、駅内にワインの樽がありますwine

Dsc_1609

駅内の太陽館には、温泉もありますspa

 
山形新幹線が停まる駅ですbullettrain

Dsc_1616


 
赤おにさん、青おにさんもお出迎えしてくれますよhappy01

Dsc_1618

Dsc_1619

高畠町は、童話作家の浜田広介氏の生誕の地でもありますよhappy01

 

同じ山形県でも、私の住んでる鶴岡とは、真逆の場所にあり、車でも2時間半~3時間、交通機関利用で4時間くらいかかる場所ですが、私のお気に入りの場所のひとつですconfident

 

cameraJR高畠駅 太陽館 (山形県東置賜郡高畠町)


« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ