« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の記事

トロッコ押し

まーですpen

 

働かざる者、食うべからず…

 

去年の秋maple、短い間だったけど、ラパン運送で、トロッコを押していましたhappy01

 

Sbsh1104

 

9月に9歳になったけど、まだまだこれからsign01

年寄り扱いされたくありませんsign03

仕事は大変だけど、ただ食べて寝る生活よりは、いいかなぁsign02

 

働いた給料dollarで、大好きなバナナbananaを買って食べましたnotes

 

おいしかったけど、ねぇねから買ってもらうバナナbananaと、自分で買うバナナbanana、どっちがおいしいのかなぁsign02

かじり木

べぃちゃんでちcatface

 

Sbsh1150

 

1月3日、ねぇねからお年玉もらったでちcoldsweats01

 

Sbsh1151

 

毎日かじったり、投げて遊んだり、ストレス解消でちsmile

キッチンマット

現在準備中…しばらくお待ちください 

 

Sbsh0377

花霞 [FL]

Photo _01_2

2009.6.7

 

花霞

Hanagasumi

日 : 京成バラ園芸 1985年作出

 

camera東沢バラ公園 (山形県村山市)

マリア カラス [HT]

Maria_callas

2011.6.12

 

マリア カラス

Maria Callas

仏 : メイアン 1965年作出

花名は伝説的なオペラ歌手の名前。

 

camera東沢バラ公園 (山形県村山市)

名前のわからないバラ

Sbsh0866

2012.6.17

 

プラカードがないので、名前はわかりません…

 

camera東沢バラ公園 (山形県村山市)

噴水

Sbsh0431

2012.5.5

 

月山湖でうち上がる大噴水の高さは日本一の112mと言われています。

そばを通る国道112号線、ダム建設で移転した戸数が112戸など、112がキーワードになっています。

炊飯ジャー de 蒸したまご

◆材料◆

たまご...10個

砂糖...180g

水...90ml

牛乳...90ml

白だしor麺つゆ...大さじ2

 

◆作り方◆

1. たまごを割りほぐし、他の材料を加えながら溶き混ぜる。

2. 1を2回ザルでこし、薄く油を塗った炊飯ジャーに入れる。

3. 保温機能で6〜8時間保温する。

4. 表面が乾いて竹串を刺しても卵液が出てこなければ出来上がり。

5. ふちをくるりとはがして皿をかぶせ、釜をひっくり返す。

6. 冷蔵庫で冷やして切り分ける。

 

◆補足◆

水と牛乳の比率は、お好みで調整してくださいねheart04

2013年

べぃちゃんでちscissors

 

Sbsh1105

 

あけましておめでとでちcoldsweats01

今年もよろしくお願いしますでちcatfaceshine

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ