« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

ぶん投げ

Trick or Treatsign03

べぃちゃんでしhappy01

 

月末は、ハロウィーンでしflair

このためにいい子にしてきたでしshine

大好物のパン耳breadもらえなかったら、いたずらするでしbleah

 

Sbsh0032

 

エサ入れぶん投げて、ちょいワルうさになるでしangry

まーちゃんのお迎え8周年記念のバナナbananaと、ハロウィンを一緒の扱いにされてるけど、これはこれ、それはそれ、でしsign03

子うさぎの続きcafe

 

ぴょん太くんの姿が見つからない…sweat01

あちこち探し回り、うさぎ・セントバーナード舎で見つけましたhappy01

小さな木箱の中に…

毛がバサバサ、片耳には亀裂、体はやせ細って、足腰が弱った状態でしたbearing

 

歳をとったからsign02

具合が悪いsign02

他のうさぎさんからいじめられたsign02

 

牧場の人に聞きたかったけど、この日は観光客で混み合い、接客に追われていたので、聞けずじまい…sad

牧場にいるあいだ、ありのままの姿をじっと見守るしかできませんでしたdespair

ぴょん太くんは、まーのそっくりさん第1号で、お気に入りのうさぎさんなので、残念な気持ちですshock 

  

2314d6cd

2008.5.6(初対面)

 

ぴょん太くんと会うのは、土田牧場に行った時の、いちばんの楽しみでしたlovely

出勤したけど生産上の都合で朝礼で解散になったり、早く終わって時間に余裕があるときは、ぴょん太くんに会いに行ったこともありましたrvcardash(車で1時間半~2時間)

 

8月の下旬に、夢の中nightに何度もぴょん太くんが姿を現しました。

何を意味するのか、ぴょん太くんは何を伝えたかったのか、私にはわかりません…coldsweats02

今、ぴょん太くんはどうしてるのか、気になっていますthink

ぺたーん

最近、床に伏せったり、寝てることが多くなりました。

 

Sbsh0151

 

 

子うさぎ

8月15日、秋田の土田牧場に行ってきましたshine

毎年放牧の季節になると、たくさんの子うさぎを見ることができますconfident

 

Sbsh0084

入口付近にて。。

 

Sbsh0087

Sbsh0314

うさぎ・セントバーナード舎にて。。

 

Sbsh0090

外のうさぎ小屋にて。。

 

土田牧場では、ジャージー牛taurus、馬horse、セントバーナードdog、やぎcapricornus、ひつじaries等がいますhappy01

 

dangerうさぎとセントバーナードはいつでも会えるけど、他の動物たちは、時期・状況などによっては会えないこともあります。

右目

Sbsh0078

2011.8.14

 

まーの右目に目ヤニが・・・sad

痛そうにしている様子はなく、ぱっちり開いています。

に問い合わせした時、頻繁でなければ綿棒でそっとふき取ってOKと返ってきたのを思い出し、今はふき取りながら様子を見ています。

もみじの花

秋のに紅く染まるもみじmapleは、秋の風物詩ですねhappy01

 

Sbsh0947

2011.6.4

 

Sbsh0950

2011.6.4

 

Sbsh0951

2011.6.4

 

初夏には花を咲かせるんですconfident

コスモス

Sbsh07261

2009.9.18

出勤したけど、朝礼で解散になり、羽を伸ばした時に出会ったコスモスです。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

半耐寒性春まき1年草

キク科コスモス属

 

別名:アキザクラ

原産地:メキシコ

花言葉:少女の純潔

 

camera南由利原 (秋田県由利本荘市)

ペットフードストッパー

これもまーのお迎え記念のプレゼントpresentです。。

ペレットの保存方法について、去年から考えてきましたthink

洗濯ばさみで止めてるけど、ペレットがしけってしまいそう…sad

何かいい方法がないかなぁと思いながら、ダイソーに立ち寄ってみたら、ペットフードストッパーを発見sign03

 

Sbsh0142 

 

これで少しは解消されるかなぁ‥sign02

ないしょの話

宮内駅trainに行くと、ないしょ話という歌の歌詞が書かれた石碑(sign02)があります。

 

Sbsh0039

2011.8.13

 

3羽のうさぎ伝説で知られる、熊野大社でも、同じのが見られるようです。

 

camera宮内駅 (山形県南陽市)

卓上ほうき

うさぎのケージを掃除するために使ってた卓上ほうき…

 

Sbsh0128

 

今までのが古くなったので、

 

Sbsh0127

 

セリアで新しいのを調達note

 

まーのお迎え記念のプレゼントpresentのひとつです confident

8年

ケージの中からこんにちは、まーですconfident

今日10月12日は、ねぇね達と家族になって8年という日ですshine

最近写真cameraを撮ってないので、5歳の時のをのせますねsweat01

 

8d0a55d7 

 

今年のプレゼントpresentは、大好物heart04のバナナbananaとヘルシープレミアムlovely

あとは、百均の卓上ほうきと、ペットフードストッパーでしたhappy01

 

ぼくはうさぎとしては5代目だけど、今までいたうさぎさんたちはプレゼントpresentもらったことがないみたい…sad

贅沢かなぁsign02

おててのっけ

以前は

 

Sbsh1139

 

おててをちょこんと乗せてる程度だったけど、卯年を迎えてからは、

 

Sbsh0587

 

背中がまんまるで、うつろな感じ、のときが多くなりました…

 

いまだに子うさぎに間違われるけど、年をとったなぁと感じてしまいます。

べぃの教え

べぃちゃんでちsign03

今頃になって、4月のときの記事でしcoldsweats01

イケメンは3日で飽きられるから、更新を控えてたでしshine 

 

春のお野菜は、僕ちゃんみたいに若々しく、ふんわりしててウマウマでしねdelicious

おいしく食べるコツは、お上品に食べるより、がっつり豪快に、でしsign03

 

20114243

Sbsh0759

 

うさぎは草食動物だけど、どこまでも草食系ではだめでしよsign03

肉食系男子のほうがカッコイイでしsign03

レディーたちはメロメロに違いないでしlovely

僕ちゃん、肉食系草食動物“うさぎ”でしshine

まーの日常

去年ご長寿を迎えてからのまーの様子です。 

 

Sbsh0953

おてて(前足sign02)を伸ばしたまま硬直

 

Sbsh0655

エサ入れに頭のっけ

 

Sbsh1128

床に顔をぺターン

 

Sbsh0624

今までにないくらい甘えんぼcherry

 

卯年の主役なのに、大災害で疲れてるのかなぁ…sign02

民話の里

山形県南陽市は、私の好きな“鶴の恩返し(夕鶴)”の発祥の地でもあります。

 

Sbsh0052

2011.8.13

 

南陽市漆山の鶴布山珍蔵寺は、鶴の恩返しの舞台になった場所として知られています。

お寺の名前の鶴布(かくふ)は鶴が恩返しのために織った布、珍蔵(ちんぞう)は、鶴を助けた民話の主人公の名前に由来している、と伝えられています。

 

camera宮内駅 (山形県南陽市)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ