« ふきのとう | トップページ | 乳酸菌 »

母の日

5月8日は母の日&お母さんの誕生日birthdayでしたshine

 

母の日といえばカーネーションnote

去年淡いピンクだったから、今年はローズピンクにしようと、4月半ばから決めていましたheart04

 

4月28日(連休の前日)の仕事帰り、庄内地方南部のホームセンターをまわってみました。

市内のホームセンターでは、4号鉢が他の店はだいたい980円~の値段…think

598円でお手頃なお店もあったけど、理想の色がない…think

 

郊外(旧K町)では4号鉢777円で理想の色があったけど、母の日を待たずに満開…

ひと足早く買って、つぼみから花が咲くまでを楽しむのも1つの方法なので、買うのを断念…think

 

また市内に戻り、国道7号線・三川バイパスを通って、コメリ三川店へ。。

気がつけばあたり一面真っ暗…night

ローズピンクのカーネーションは、何品種かあって、どれにしようか迷ったけど、カミーユピンクという品種の4号鉢を買いましたshine

価格は498円coldsweats01

 

Sbsh0853_2

 

理想のカーネーションに出会えるまで、かかった時間2時間、移動距離は50~60kmsign02

職場の近くにもコメリがあるので、鶴岡市のコメリで買ったことにして、探し回ったことは内緒confident

喜んでもらえただけでうれしい、と思っていますclover

« ふきのとう | トップページ | 乳酸菌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おかあさんのために、Floribundaさん、すてきな娘さんですね(^^)
きれいな明るいピンク色ですね(^^)

ブログ、始めました。
新しいアドレスを書いていきます。

リンク(RSS)、貼らせていただいてもいいですか?

ロイ母さんへpen

母の日のカーネーションは一昨年から始めました。
今年は明るいピンクのカーネーションが人気のようです^^

カーネーションは多年草だけど、翌年に花を咲かせるのは難しいから、ミニバラもいいかなぁ、と思ったりもしました。
でも私が鉢花を買うのは、母の日くらいだから、やっぱりカーネーションだなぁと思いました。

リンクの件ですが、私のブログは基本的リンクフリーなので、大歓迎です♪
私もハルくんのブログをリンクしますね^^
“たれみみのロイ”もそのままリンクしておきますね。

素敵なピンクですね
気にいったカーネーションを探してプレゼント
お母様喜ばれたでしょうね
鉢植えのカーネーションのつぼみって
全部咲かないで枯れてしまう事が多く無いですか?
何が良くないのかな~
べぃちゃん 教えてくださ~い

たろさママさんへpen

今年は明るいピンクが人気のようです。
うちのカーネーションは、買った時はつぼみが多かったけど、花を咲かせてくれました。

カーネーションは栽培が難しいみたいです…
だから、少しの間でも花を楽しめればそれでいいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359272/39941428

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« ふきのとう | トップページ | 乳酸菌 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ