« かおり風景100選 | トップページ | アルファルファクッキー »

ぬくぬく

まーですpen

毎日寒いですねぇwobbly

 

Sbsh0501_3

 

今年の冬は雪が多くて寒いので、パインチップやスギの木くずを、いつもより多めに敷いて、部屋も暖かくして過ごしていますconfident

ホリホリ遊びもできて楽しいですよnote

« かおり風景100選 | トップページ | アルファルファクッキー »

まーぶるだいあり」カテゴリの記事

コメント

本当だね、まーちゃん。
毎日寒いね。
チップは自然な感じでいいですよね。
私はお掃除が苦手なので使っていませんが、
本当はチップをたくさん敷いたケージに
してあげたいなあ。って思います。
 
 
返事ですpen

うさぎを飼い始めた頃は、スノコを床材に使ってました。
今や基本中の基本と言われてるけど、デメリットに遭遇したので、スノコを取り止め、チップにしました。

毎日の掃除には、卓上ほうきを使ってます。
ちりとりはスコップの代わり、散らばった時は、ほうきで掃くhappy01

チップを敷いてると、ホリホリしたり、ぞうきんがけしたり、とケージ内でも遊ぶことができますよnotes

こんばんは
毎日たくさん降る雪、寒さ、続きますね。そろそろ打ち止めにして欲しいのですが・・・
ウサギさんへの寒さ対策、万全のようですね。
でも、私の頭の中には、雪の中でも駆け巡るぐらい寒さは平気!?というイメージもあるのですが・・・


返事ですpen

毎日毎日雪ですよねぇsnow

一昔、うさぎは寒さに強い、と言われていましたね。
でも今のうさぎは暑さ・寒さに弱いようです。

うさぎの寒さ対策は、過去にわらっこ倶楽部の、ごろ寝ソファーを使ったことがあります。
今冬も寒さ対策のグッズは一応あるんだけど(こちらを参照)、諸事情により、チップをたくさん敷く、という対策になりました。

おーまーちゃんヌクヌクでしねー
ホリホリして遊べるでしねー
まーちゃん地方は雪だらけみたいでしねー
たーもさぶいでし朝起きた時6度でしさぶさぶでし、でもまーちゃん地方から比べれば全ゼンでしねー。
まーちゃん幸せ~っていいお顔、かわいい~

インフル、風邪まだまだ流行っているでしよ~
ねぇね、べぃちゃん、まーちゃん
体調に気を付けて下さいでしよー。


返事ですpen

まーです。
うちではいつもチップっを敷いていますよ。
ホリホリできるから、退屈しないで過ごせますよ。
こっちは朝は氷点下の日もよくあります。
雪いっぱいで忙しく、ねぇねも渋滞で帰りが遅いから、この頃はあまり遊んでもらえないです。
こちらもインフル流行ってるようです。
気をつけるように、言っておきますね。

いつもご愛読ありがとうございます。

今日はツルハのお客様感謝デー(5%OFF)なので、日用品とまー&べぃのぴょん太を買ってきました。
帳簿つけないと…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かおり風景100選 | トップページ | アルファルファクッキー »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ