« ペレット | トップページ | 爪切り »

ブラシ

うさぎさんのブラシについてです。

 

マルカン 小動物専用ブラシを使用していたけど、現在行方不明coldsweats02

新しいブラシを買いに、仕事帰りにホームセンターに立ち寄ったら、 マルカンのミニマルグッズのブラシが3種類。。

 

マルカン ラッビットケア スリッカーブラシ …毎日のブラッシングに最適sign01

マルカン ラッビットケア ラバーブラシ …短毛種の被毛にも最適sign01

マルカン ラッビットケア グルーミングブラシ …ブラッシングの仕上げに最適sign01

(それぞれにリンクしてるけど、同じショッピングサイトです。)

 

まー・べぃは短毛種。

もし上記の3種類から選ぶとすれば、どれがお勧めですか?

« ペレット | トップページ | 爪切り »

うさぎの飼育」カテゴリの記事

コメント

小動物専用ブラシ 私も持っています。
以前は、それしか知らなかったものですから。
このスリッカーではありませんが、別の商品のスリッカーブラシを持っていますが、
上手く使いこなせません。
おまけに、針の感触が嫌なのか逃げます。
別のメーカーのラバーブラシを持っていますが それが一番好評です。
うさぎさんも、感触がいいのかしらね?


もこさんへpen
私がうさぎを飼い始めた頃は、小動物専用ブラシが主流だったような…
スリッカーだと痛そうだから、ラバーがいいかなぁと考えているけど、何がいいのでしょうかねぇ…sign02

うちはスリッカーブラシよりも猫短毛種用のラバーブラシ使ってます。
スリッカーより引っかからずに短時間でできるので、我が家では重宝してますよ


ぼんさんへpen
小動物用より、犬猫用のグッズのほうが、お手軽価格dollarですね。
スリッカーだと痛そうだから、ラバーのほうが、…
今も迷っています。

使用してるのは、スリッカー・ラバー・ブラッシの種類を使ってます
スリッカーはメーカーによっては尖ったのが有るけど
使用してるのは先が丸く成ってる物を使用してますよ
全てメーカーはバラバラかな(^_-)-☆


刹那さんへpen
私が見たものは、先が丸いものでしたhappy01
刹那さんの場合は、スリッカーとラバーで、その都度使い分け、かなsign02

わが家は、スリッカーブラシと小動物ブラシ、
それにノミ取りくしっていうのを使っています。
スリッカーブラシは浮いた毛をとるのにすごく重宝するし、
小動物ブラシは毛がつやつやになって良いし、
ノミ取りくしはうさぎのしっぽのお姉さんのお勧めで
換毛期のごそっと抜ける毛を取る時に便利です。
どれもこれも使いやすいのですが、どれか1つ!というなら
小動物ブラシでしょうか・・・。


machi2さんへpen
その都度に合わせて使い分けですね^^
小動物用のブラシは、行きつけのホームセンターでは取り扱いがなく、代わりにグルーミングブラシでした。
ラバーブラシは、うさ友さんたちの間でに人気だし、ブラッシング以外にも用途があるみたいなので、昨日購入してきました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペレット | トップページ | 爪切り »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ