« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

カタログ

からnewカタログが届きましたhappy01

Sbsh0283

いつもはホームセンター、ドラッグストアで買い物だけど、いろいろ参考になりますねconfident

冷やしラーメン

毎日暑いですねsad

E33dc201

山形県村山市 東沢バラ公園にて。。( 2009.6.7)

山形の夏の名物は、冷やしラーメンsign03

一見普通のラーメンnoodleだけど、スープには氷が入ってます。

冷たくても油が浮かず、さっぱりとした食感happy01

ちなみに冷やし中華は、仙台発祥だったような・・・sign02

ミニトマト

Vfsh0025

2010.7.10

 

夏と言えばトマトですねnote

私はトマトなしでは夏を超せません…sweat02

ヤマアジサイ

9e712e2d_4aab973f

2009.8.14

 

耐寒性落葉低木

ユキノシタ科アジサイ属

別名:コガク、サワアジサイ

原産地:日本、朝鮮半島

 

camera鳥海高原 家族村 (山形県酒田市)

光彩

Sbsh0010

山形県村山市 東沢バラ公園にて。。(2010.6.13)

 

日:京成バラ園芸 1987年作出 [HT]

クルマユリ

Sbsh0263

自宅庭にて。。(2010.7.18) 

 

科/属:ユリ科ユリ属

生態:球根植物

分布:北海道、本州(近畿以北)、朝鮮半島、サハリン、中国

自生環境:亜高山の草原

花期:自生 7~8月、栽培 6~8月

またね

ジャージーカントリーの続きconfident

 

Sbsh0243

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいましたthink

 

景色と動物たちに、「またねpaper」と言って、牧場を後にしました。

 

Sbsh0246

 

ほんの少しの自由な時間だったけど、いい気分転換になりましたhappy01

ジャージーカントリー

鳥海山fujiの続きconfident

 

土田牧場に来たら、動物、風景のほかに、もうひとつの楽しみがありますnotes

ミルクハウスで至福の時間も楽しみのひとつconfident

何にしようか迷っていたときに、観光客のほとんどが、ジャージーカントリーを注文。。

私も周囲に合わせ、ジャージーカントリーに。。coldsweats01

 

Sbsh0234

2010.6.26

 

ジャージーカントリーは、ジャージーソフトヨーグルトの2つの味が楽しめますshine

土田牧場最高のデザートshine

値段は560円とちょっと高めだけど、ここでしか味わえない逸品ですrestaurant

鳥海山

セントバーナードdogの続きhappy01

 

Sbsh0233

2010.6.26

 

牧場から見た鳥海山fuji

天気のいい日は鶴岡からも見れるけど、牧場から見た鳥海山は、一段ときれいshine

日中だったら、晴れてて写真に撮れないほどの美しさ(?)だっただろうなぁ。。

セントバーナード

ぴょん太ちゃん とふれあい中に…

 

Sbsh0232

 

セントバーナードdogは、ゆっくりお昼寝sleepy

突然、外からの物音にびっくりしたのか、吠えだして、私までびっくりsign01

セントバーナードは賢い犬とアニメで学んだけど、犬の苦手な私には近づけず…think

遠くから「大丈夫だよhappy01」と声をかけ、落ち着きを取り戻してくれ、私も一安心confident

帰る前に少し休憩しようと、ミルクハウスに向かいました。

ぴょん太ちゃん

そっくりさんの続きheart04

Sbsh0231

2010.6.26

ぴょん太ちゃんは、隅っこでおとなしくしていました。

はじめは警戒していたけど、しだいにうちとけてきたのか、ぴょん太ちゃんのほうから近寄ってきましたheart04

近くにあったペレットを差し出せば、ちゃんと食べてくれるnote

以前とは違った様子…confident

 

何だかより親近感がわいたような。。lovely

そっくりさん

お馬の親子の続きhorse

Sbsh0228

ぴょん太ちゃんに会いに、ウサギ・セントバーナード舎に立ち寄ったら、ぴょん太ちゃんそっくりなうさぎさんが…

牧場のお姉さんに聞いてみたら、確信はないけど、ぴょん太ちゃんの子供ではないかとのことでしたhappy01

お馬の親子

うさぎちゃんの続きcherry 

ぴょん太ちゃんに会おうと、ウサギ・セントバーナード舎に行こうとしたら、

Sbsh0226

馬の親子horseが仲良く牧草を食べていましたconfident

まるで童謡にあるように... 

去年初対面した2頭の馬が、実は夫婦だったのですsign03

パンダちゃん

仕事帰りの続きです。

 

入口の近くに、看板うさぎがいるような気がして、

近づいてみると貼紙が…。。

「この下にパンダウサギがいます」

そっと覗いてみると、…

 

Sbsh0224

 

白黒のうさぎちゃんheart01

 

お久しぶりnoteとひとこと声をかけ、ぴょん太ちゃんのもとに向かいましたconfident

仕事帰り

6月26日、天気は晴れsun

会社は休業日だけど、出勤の依頼があり、朝から会社へ…sweat02

PM2:30に仕事が終わったけど、そのまま帰宅するのも嫌なので、ふらっとおでかけcardash

車を1時間半走らせ、たどり着いた場所は、…

Sbsh0222  

おなじみの土田牧場sign03

牧場に着いたのはPM4:00。

涼しくて心地よい風が吹いてましたconfident

営業はPM5:00までなので、時間の許される限り、牧場でくつろいでいましたhappy01

ベゴニア センパフローレンス

Sbsh0166

2010.5.30

 

半耐寒性多年草、春まき1年草

シュウカイドウ科ベゴニア属

別名:四季咲きベゴニア

原産地:ブラジル

花言葉:片思い、親切

 

camera百万石の里 しゃきっと (山形県鶴岡市)

にわんぽ

べぃちゃんでちclover

 

毛とりのあとは、にわんぽでちnote

 

リードは毛だらけになったから、はずしてもらったでちhappy01

 

Sbsh0191

 

まーちゃんはもう部屋に戻ってるdoorから、思いっきり遊ぶでちsign03

 

Sbsh0193

 

イケメンに撮ってもらったでちshine

後ろから撮ったら、見返り美男に違いないでちheart04

毛とり

June 19,

べぃちゃんでちnote

先週は換毛で抜け毛がすごかったでちcatface 

 

Sbsh0180

 

リードつけてもらったから、にわんぽできるかなぁ、と思ったら、毛とりだったでち。。

となりの住兎のまーちゃんは、ねぇねとにわんぽして楽しんでるでち…

うらやましいでちsad

Floribunda系のバラ

Floribunda

山形県村山市 東沢バラ公園にて。。(2008.6.8)

品種名わかりませんdespair

マリア カラス

Sbsh0170

2010.6.5

 

A8b80562

2009.5.24

 

Sbsh0739

2009.5.21

 
マリア カラス

Maria Callas

仏:メイアン 1965年作出

爪切り

まーですpen

看板うさぎのつづきです。

 

Sbsh0194

何が始まるのかなぁsign02

 

Sbsh0195

爪切りいやだよ~despair

 

Sbsh0196

おとなしくしてれば、すぐ終わるかなぁsign02

 

Sbsh0197

きれいになったよshine

 

にわんぽ楽しかったですhappy01

時間があったら、またにわんぽしたいなぁ。。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ