« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

看板うさぎ

看板うさぎは・・・

 

Be048a58_4aac7ffe

 

黒いうさぎちゃんconfident

ぴょんたちゃんは、うさぎ・セントバーナード舎の中…

鉄砲百合? それとも…

高砂百合が咲いてる中に、鉄砲百合のような白い花が咲いてました。(枝は別々)

 

Sbsh0460

 

花を見れば鉄砲百合に似てるけど、葉は高砂百合みたいに細い…

鉄砲百合と高砂百合の自然交雑種“新鉄砲百合(しんてっぽうゆり)”になるのでしょうかsign02

職人べぃちゃん

おはようございます、べぃでしheart04

 

Sbsh0425

工事開始しま~すsign03

 

Sbsh0426

新聞紙びりびり~happy01

 

Sbsh0428

なんか、ちかれたなぁ・・・gawk

 

Sbsh0429

flairだれも見てないから・・・

 

Sbsh0430

寝そべりながら、ビリビリ~catface

 

Sbsh0431

もっともっとビリビリ~catface

 

Sbsh0432

完成まであと少し・・・catface

 

Sbsh0433

できました~notes

僕イケメンちゃん自信作shine

高砂百合

Takasao

2009

 

一見、純白の鉄砲百合(てっぽうゆり)のように思えるけど…eye

 

Takasago  Sbsh0494

 

葉が細い、紫の模様がある

…ということで、高砂百合(たかさごゆり)になります。

 

高砂百合は台湾原産で、種子が日本に入ったのは、大正12年。

細葉鉄砲百合(ほそばてっぽうゆり)台湾百合(たいわんゆり)とも言われています。

うさぎバトン

以前、faibloのマチマチさんのブログでバトンしていました。

マチマチさんがバトンを渡した相手は、のnonaさん。

nonaさん忙しいから時間ある時に代理で、なんて考えていた矢先、nonaさんからバトンを渡されてしまったFloribundaですcoldsweats01

 

バトンの内容

Q.1 うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?

Q.2 うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

Q.3 今飼っているうさぎは何代目ですか?

Q.4 初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

Q.5 初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

Q.6 今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

Q.7 あなたにとってうさぎとは?

Q.8 うさぎのどんなところが魅力ですか?

Q.9 バトンを回す相手を指名してください。

 

ではスタートsign03

 

続きを読む "うさぎバトン" »

ひまわり

秋田にあるべこんなとこのarubeさん、たれみみのロイのロイ母さんのブログを訪問したら、一面のひまわりを見たくなりましたhappy01

 

Himawari

2005.8.15

 

地元を離れた友達・ももちゃんと会い、ハーブワールドAKITAに行く途中に撮ったひまわりです。

秋田行きを決めた日の天気は、東北全域が雨で、大雨洪水注意報…sad

それなのに秋田に着いた途端、天気は快晴sun

 

青空に輝くひまわりの花は、夢に向かって日々勉強に励んでるももちゃんそのものにも見えましたshine

 

camera道の駅にしめ はまなすの里付近 (秋田県由利本荘市)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ