« だだちゃ豆のおいしいゆで方 | トップページ | ひまわり »

うさ

7月30日は、2代目うさぎ、うさの命日になります。

うさとの出会いは、今から十数年前のこと・・・

1つ下の弟の高校受験の合格祈願で仙台大観音に行った時でした。

近くのペットエコに立ち寄った時、弟が気に入って、仙台から連れてきたのです。

 

Usa

Usa2_2

 

うさは、とてもおとなしく冷静な感じのうさぎでした。

後に3代目ぴょんすけ、4代目ビットが仲間入りしても、弟は誰よりもうさを大切に可愛がっていました。

 

2002年7月30日の朝早く、うさは旅立ちました。

この日は弟の二十歳の誕生日birthday

家に来たときにはすでに成人で、年齢はわからないけど、おじいさんに近かったように思います。

誰よりも可愛がってくれた弟に、「今までありがとう。ずっと忘れないで...」という思いを残して、二十歳の誕生日、という日に旅立っていったのでしょうか・・・sign02

今、私の家でうさ飼いを続けてるのは、うさとの出会いがきっかけだったのかも知れません。

 

3月1日、ももいろまつりに参加しましたhappy01

005_1

« だだちゃ豆のおいしいゆで方 | トップページ | ひまわり »

先代うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だだちゃ豆のおいしいゆで方 | トップページ | ひまわり »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ