« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月の記事

さつまいもようかん

◆材料◆

さつまいも‥700g

水‥200~250ml

寒天‥40~50g(棒寒天なら1/2本)

砂糖‥200~250g

バニラエッセンス‥少々

 

◆下ごしらえ◆

① さつまいもは、ところどころ皮をむいて蒸す。

② 熱いうちにつぶす。

 

◆作り方◆

① 分量の水で寒天を溶かす。

② 溶けたら砂糖、バニラエッセンスを加える。

③ さつまいもをまぜ、バットに入れ、平らにおさえ、固める。

もうすぐ5年

Marble

 

10月12日で、家に来て5年note

お祝いに、大好物のバナナbananaを買って食べさせてあげる約束をしてました。

最近、バナナダイエットのブームということで、一足早く、と思い、仕事帰りにバナナを買いに行ったら、どこのスーパーでもバナナbanana完売で購入できず・・・

仕方なく、バナナクレープを買い、クリームを取り除いて、まーに食べさせました。

「バナナbanana売り切れで、こんなのしか買えなかったけど・・・」

と言いながら食べさせたけど、まーは喜んで食べていましたnote

久しぶりに見た、まーのおねだりポーズも最高sign03

まー、これからもよろしくheart04

長生きしてねhappy01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ